fc2ブログ
ずっと山に行く算段をしてるのに子供がインフルにかかったり水疱瘡にかかったりでなかなか行くことが出来ずちょっとうずうずしている父親です。。。(子供の状態が大したことないからこんな事言ってられるんですが・・・。)

しかも長男はちょっと山歩きがイヤになってきている模様・・・。暗雲立ち込める我が山歩きといった感じです・・・。
どうすれば山歩きを楽しいものだと認識してもらえるんだろうかと今思案中です。お弁当をやめて現地で作るようにしてプチデイキャンプみたいにするかとか、岩場が好きみたいなのでそういう山を多く選ぶかとか・・・)

まぁでも嫌がろうが父親のエゴだと言われようが子供たちの成長にプラスになると信じてますので暫くはやめるつもりありませんけどね。

そういった感じですので今のところは本を読んだり地図とコンパスを使って机上で整置の練習なんかやってます。。
今週末こそは山歩き行けるといいのですが・・・。(今長男が水疱瘡なので次男が今週末あたり発症するかも。。。そしたらまた行けないです・・・。)
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://yamakodomo.blog.fc2.com/tb.php/10-abd64324